SSブログ

伊香保温泉 (前編) [長女・川鍋文子・25才・主婦]

皆様、明けましておめでとうございます[晴れ]
本年もどうぞ宜しく御指導賜ります様、お願い申し上げます[exclamation×2]

長女・文子です。
昨年末12月30日、家族で(仕事の都合で父は途中参加、兄は不参加でしたが)伊香保温泉に宿泊しました[いい気分(温泉)]
群馬が誇る『伊香保温泉』に一度もいらした事がないという義母と主人を、途中観光も兼ねて御案内しました[演劇]

新幹線で高崎へ、そして車で旅館に向かう途中、、、
だるま生産量日本一の群馬県高崎市・300年の歴史と伝統の『だるまのふるさと大門屋(高崎だるま組合会長)』に行きました。

2010年末2011年始 089.JPG

↓選挙の際はこちらのだるま提供して頂き、選挙事務所の選挙ホールに飾らせて頂きました[パンチ]約180cmの巨大だるま[exclamation×2]

2010年末2011年始 077.JPG

2010年末2011年始 078.JPG

2010年末2011年始 080.JPG

新聞・TV等ではありましたが、私は製造過程を初めてその場で拝見し、その美しく完璧な職人の技に目が点でした[目]

2010年末2011年始 082.JPG

ちょっと上から失礼致します[カメラ]
2010年末2011年始 085.JPG

2010年末2011年始 086.JPG


昨年の選挙でも大変にお世話様になりました、高崎だるまの『大門屋』[ひらめき]
私達が店内にいる間も、県内外からのお客様が大勢で大人気でした!!!

皆様も、色・大きさ・四字熟語を選び、名前も入れて、世界で一つのマイだるまをゲットし、
思い思いの願いを込めて片目を入れてみては如何でしょうか??

ちなみに私は今年の干支「卯だるま」をゲットしまいました、ニンジンが可愛い[るんるん]

卯だるま 002.JPG

ちなみに、昨日今日は高崎のだるま市in少林寺!大変賑わっていることでしょう[イベント]

後編は次のブログで・・・[いい気分(温泉)]


中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by AyakoKawanabe at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。