SSブログ

永年表彰 (国会議員在職25周年) [長男・中曽根康隆・28才・外資系証券会社]

皆様 ご無沙汰しております。中曽根 康隆です。

先週2月9日に父、中曽根弘文が国会議員在職25年を迎えたという事で参議院本会議の場で永年表彰を受けました。家族も傍聴席から同席するという事で母、妹夫妻と共に国会へ行ってまいりました。(私も上司の承認をもらって会社をちょっとだけ抜け出してきました。)本会議において議長が父の表彰を議題として議員達に提案し、議員達の「異議なし!」という言葉によって承認されました。

父は民間企業に15年間勤めた後に、昭和61年に参議院議員に初当選を果たしました。それから5度連続当選をさせて頂く過程で、文部大臣、科学技術庁長官、首相補佐官、外務大臣等々様々な要職を務めて参りました。家族の我々からすると政治家中曽根弘文は、現在の報道から浮かび上がるような品位に欠けた、常識の無い政治屋とはまったく別次元で、常に国の事を、地元群馬の事を考えて筋を通した政治を行ってきたと思います。

それもこれも本当に県民の皆さんが過去5回の選挙で父を信じて「中曽根弘文」と投票用紙に書いて下さったからです。父も本会議場で謝辞を述べる中で「何よりも地元群馬の有権者の皆様のお陰であります」と申していました。

気付けば参議院を引っ張る立場となった父ですが、国会議員として、参議院議員会長として引き続き国政に尽力すると申しています。

引き続き皆様の力強いご支援を宜しくお願いします。


参議院議員会長室にて本会議前に。。
hyoushou.jpg

mail.jpg

夜は日頃本当にお世話になっている東京の秘書さん達もご招待して、子供達主催で食事会。
飛び入り参加の祖父も嬉しそう!
photo (2).JPG


中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by Yasutaka at nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。