SSブログ

鮎→葡萄→女子会! [長男・中曽根康隆・30歳・証券会社勤務]

皆さん

こんにちは。先日の日曜日は昨年に続き沼田・利根方面でグルメツアーをしてまいりました。

まずは鮎!ここは昨年も来ましたが、父を応援してくださっている大島議長の簗(ヤナ)、「巴」。
とにかく鮎が美味しい。
ayu1.JPG

鮎の一夜干し、刺身、塩焼き、釜飯、、どれをとっても旬の鮎は最高です。
相変わらずの存在感の大島議長は人望もあつくとても気さくで頼もしい方。
父を日頃からしっかりと支えて下さっていて感謝感謝です。


次に向かったのは「グレープ松井」さん。
ちょうど収穫の前日ということもあり、葡萄はまるで宝石の様に輝いていました。
budou1.JPG

とにかく見た目が立派、大きくて張りがあります。更にその味も素晴らしい。
それぞれの種類で味が異なりますが、どれも芸術品。
budou2.JPG

この宝物を作るには莫大な時間と努力が注がれているのは言うまでもありません。。
budou3.JPG

こちらでは内閣総理大臣賞を受賞した蒟蒻も作っています。
konnyaku.JPG

これからも美味しい葡萄と蒟蒻を楽しみにしています!
松井ご夫妻、どうも有難うございました!


続いては、去年につづき猿ヶ京で父を応援して下さる母の友人の文子さん+そのお仲間の手作り料理。
とにかく皆様お料理が上手で、私はお腹が完全に容量オーバーしているにもかかわらず、食欲は収まることなく、ひたすら食べ続けてしまいました。

豪華女子会は去年の倍以上の参加率!
緊張したーー!
takahashi san.JPG

というわけで、この日も沢山の人との出会い、そして美味しい食べ物を頂くことができて大満足でした。
東京で日々激動の金融マーケットを追っている私としては、こういうゆっくりとした穏やかな時間はプライスレス。

今日のツアーに、水上(みなかみ)でのラフティングと温泉をくっつけて1泊2日の小旅行なんていうのも楽しいな~なんて考えながら岐路につきました。

また来年、絶対にきます!


中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by Yasutaka at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。