SSブログ

新議員の皆さんと。 [中曽根弘文(本人登場)]

こんにちは、中曽根弘文です。

本日は、今回の参議院議員選挙で初当選を果たした37人の自民党の新議員の皆さんに対する説明会(国会での手続きや活動の仕方などについて)があり、私は議員会長として新議員の皆様に次のようなご挨拶をしました。

DSC_0212a.JPG

我々は大きな議席を頂き、衆参のネジレが解消されました。 これは国民の皆様の「景気の本格的な回復」や「政治の安定」への強い期待の表れだと思います。 経済の再生、外交の立て直し、震災の復興など、国家的重要課題は山積しています。責任は以前にも増して重くなりました。 我々は今回の結果に驕ることなく、気を引き締めて全力で政治に当たらなければなりません。 新議員の皆さんには、自民党所属の国会議員として自民党の政策の実現に努力していくことはもちろんですが、同時に二院制下の参議院議員として、参議院のあり方が議論されているなか、国民から参議院に期待され、負託された使命・役割を自覚し、しっかりと果たしていくとともに、参議院の改革も進めていかなくてはなりません。 皆様のご活躍を大いに期待しています。

DSC_0202.JPG

以上のような期待を込めた挨拶で、新議員の皆様をお迎えしました。
議席の数は責任の重さでもあります。この勝利はゴールではなく、「国民の幸福と国家の繁栄のために全力で働け」という国民の期待のバトンを預かったものであり、ここからが本格的な政治を進めるスタートなのだと思います。
8月2日から新しい議員も加わった国会が始まります。これからも真摯に全力で取り組んでまいります。




中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。