SSブログ

平成28年鏡開き式・武道始め [中曽根弘文]

こんにちは、中曽根弘文です。

本日、日本武道館において、「平成28年鏡開き式・武道始め」が開催されました。

IMG_1267_R.JPG

私は日本武道館の理事及び群馬県銃剣道連盟、群馬県なぎなた連盟の会長を長年務めておりますが、武道振興に尽力したということで武道功労賞を授与されました。

IMG_1273_R.JPG

鎧着初め式では古式に則った鎌倉時代の鎧兜を着用し、私が大将軍役を務め、鏡開きを行いました。

IMG_1303_R.JPG

今後も「礼に始まり、礼に終わる」と言われ、礼節を重んじる武道の発展のために活動してまいります。

IMG_1310a_R.JPG

IMG_1322_R.JPG

IMG_1342_R.JPG







中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。