SSブログ

安倍総理、岸田外相に決議文を手交 [中曽根弘文]

こんにちは。中曽根弘文です。

本日午後、安倍総理及び岸田外務大臣に対し、「日韓外相会談における慰安婦問題に係る合意に関する決議文」を手交しました。

DSC_4705x.jpg

DSC_4715 - コピーx.jpg

これは自民党の外交部会、外交・経済連携本部及び私が委員長である日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会の合同会議において議論を行い、まとめた決議です。

昨年の12月28日の日韓外相会談において合意した事項について、合同会議としてこれを支持するとともに、合意を着実に実施することで、慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に解決し、未来志向の日韓新時代を切り拓き、日韓両国が北東アジア地域の平和と繁栄のため積極的に協力して、共に役割を果たすよう求めました。

安倍総理からは、「両国政府がこの合意を着実に実行していくことが最も大切だ」との話がありました。

DSC_4713x.jpg

DSC_4720x.jpg



中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。