SSブログ

高崎まつり2010 [長女・川鍋文子・25才・主婦]

こんにちは、長女・文子です。

この夏の話ですが、
8月8日(日)、「高崎まつり」に家族で行って参りました[手(チョキ)]

昔から大変お世話になっている、佐藤病院の佐藤院長御一家に御案内頂き、神輿(龍仁会)の出発を拝見し、その後、青雲塾(中曽根康弘資料館)から出発する山車(静御前)を見送り、くっしーこと串田さん(高崎青年会議所)の御案内で神輿の集合する高崎市役所前に行って、沢山の神輿と人と触れ合い、最後は高崎駅付近で総勢38台の山車の町内巡行を拝見しました[ぴかぴか(新しい)]

人の数、神輿の数、山車の数、オフの信号の数、、、、
老若男女、皆さんのテンションはずっとMAX、大きな声だして、大汗かいて、笑顔がキラキラしていて、、、一言でいうと
『最高に熱いまつり[パンチ]』でした[ひらめき]

東京では絶対にここまで盛り上がれないし、物理的に不可能です[信号]
つくづく群馬はいいな~~~と思いました、羨ましいです[exclamation×2]



とても素敵な佐藤院長御一家[病院]
群馬~その他 201007~08 夏 080 copy.jpg

さぁ、出発です!
群馬~その他 201007~08 夏 098copy.jpg

実は、兄と私は幼い頃に、こちらの末廣町の山車を引っ張ったそうです。
(小さすぎて記憶にない・・・[ふらふら]
群馬~その他 201007~08 夏 112copy.jpg

小さい子供たちも一生懸命で可愛かった[ハートたち(複数ハート)]
群馬~その他 201007~08 夏 117copy.jpg

龍仁会の皆様と[手(パー)]
群馬~その他 201007~08 夏 126copy.jpg

くっしー、ご案内頂き有難うございました[わーい(嬉しい顔)]
群馬~その他 201007~08 夏 130!.jpg


7日の花火[夜]も見たかったですし、
他にも群馬の各地で行われている数々のおまつり、行ってみたいです[exclamation×2]



中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by AyakoKawanabe at nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。