SSブログ

メープルスイーツコンテスト [中曽根弘文(本人登場)]

先日、カナダ大使館にて行われました「メープルスイーツコンテスト」にご招待頂きました。

今年で8回目を迎えるこの大会は株式会社クインビーガーデン主催のもと、カナダ大使館、ケベック州政府在日事務所、日本洋菓子協会連合会が協力をしている由緒あるコンテストであります。私自身2009年の表彰式以来の出席でしたが、毎年メープルシロップ・シュガーを使用した素晴らし作品が誕生しています。

本年度も菓子部門、パン部門の両部門に150点以上の作品が寄せられ、その中でも特に素晴らしい10点が入賞を果たしました。中でも栄えある第8回のグランプリ作品に輝いたのはカルチェ・ラタンの花井優一氏による「Maple Raffine」でした。

涙を流すチャンピオン
メイプル1.JPG


現在日本にとってTPPは多くの関心を寄せている問題ですが、この様にカナダの名産物であるメイプルシロップ・シュガーが日本に流通し、名パティシエの技で素晴らしい作品が生まれている事は非常に喜ばしい事であります。

パンケーキブームも到来している日本ですが、今後もメープシロップル・シュガーの消費が益々増える事を期待しております。

表彰式典でご挨拶
メイプル2.JPG


中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。