SSブログ

ぶらり上毛高原下車の旅 [長男・中曽根康隆]

こんにちは、康隆です。

先日、毎年恒例の「利根・沼田ツアー」に行ってまいりました。

今年もまずは大島さんの簗、「巴」にて鮎料理フルコース。鮎は東京ではなかなか食べる機会がありませんが、ここの鮎を食べると他では食べられなくなります。とにかく美味しい!


利根沼田2.JPG

最高に気持ち良い外の席
20140919利根沼田.JPG

どうですか、この獲れたての鮎!
利根沼田3.JPG

大島さんのお嬢様、ご子息と
利根沼田4.JPG

利根沼田5.JPG


次に向かうのは松井さんのぶどう園。ここには宝石の様な多種類のブドウが太陽に照らされて今にもはちきれそうに並んでいます。また内閣総理大臣賞を受賞している蒟蒻や梅干しまで、何から何まで手作りで最高に美味しいのです。

利根沼田7.JPG

味も見た目も最高級、シャインマスカット(オリジナル)
利根沼田6.JPG

この重量感、持ってみないとわかりません! 藤実(オリジナル)
利根沼田8.JPG

本当に宝石が並んでいるよう。。。
利根沼田9.JPG


そして最後はお待ちかね、猿ヶ京の高橋さん率いる美女軍団・パワフル軍団との女子会。

毎回、最高に美味しいお母さんの味を持ち寄って下さり、山椒、おやき、茄子、ゴーヤ、赤飯、豆腐等々数えきれない程の手作りご馳走がテーブルに並びます。

また今回は川場村の地ビールまで用意して頂きました。皆さんと一緒に飲もうと思ったら「中途半端に飲むのはいや。どうせならがっつり浴びたいわ」とのこと。「浴びたい」って。。 さすがです。 

結局一人で1.5L位飲んでしまいました。。
利根沼田10.JPG

次回は「お茶会」ではなく、「飲み会」で盛り上がりましょう!

皆様からお土産も笑顔も沢山頂き、心も胃袋も完全に満たされた一日でした。
利根沼田11.JPG

皆さんもぜひ新幹線「上毛高原」駅で下車して、鮎やブドウを堪能しては如何でしょうか!? あ、美女軍団との飲み会に参加希望の方は私まで個別連絡下さいませ 笑


鮎料理 「巴」
http://www14.ocn.ne.jp/~tomoeayu/

ぶどう・こんにゃく 「松井農園」
https://cs211.xbit.jp/~w211013/grape.html


中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。