SSブログ

ジャパンパラ陸上競技大会2016 [中曽根弘文]

6月3日から5日の間、新潟においてジャパンパラ陸上競技大会が開催され、私も「障がい者スポーツ・パラリンピック推進議員連盟」会長として大会に参加しました。

会場では、実際に使用されている「レーサー」と呼ばれる競技用車いすや、カーボンファイバー製の義足などについて細かく説明を受けましたが、選手の能力を最大限に引き出す精巧な作りに感心しました。

DSC_0121a.JPG

今回はいくつかの種目で素晴らしい日本新記録が誕生しましたが、選手の皆さんにはリオ・デ・ジャネイロパラリンピックや東京パラリンピックに向けて記録の向上に挑戦していって頂きたいと思います。

DSC_0135a.JPG

DSC_0132a.JPG
男子やり投(F34)で優勝した鈴木雅浩選手。


DSC_0136a.JPG
男子やり投(F54)で優勝した小曽根亮選手。







中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。