SSブログ

達磨の力! [長男・中曽根康隆・28才・外資系証券会社]

選挙と言えばだるま、だるまと言えば群馬、群馬と言えば中曽根弘文

というわけで、突然ですが..プチだるま講座!

だるまのまゆは「鶴」、ひげは「亀」をあらわし、だるまの赤色は家庭が円満でありますようにとの願いが込められている。
また、だるまの赤には人間を高揚させる効果がある。  
 ~「選挙に役立つ情報サイト」より引用~

とのこと。

そもそも達磨(ダルマ)は人!禅宗の開祖で菩薩達磨、達磨大師とも言い、
南インドの王国の第三王子として生まれたらしい。
更にダルマとはサンスクリッド語で「法」を表す言葉。 

うーむ、ダルマ深いですね。。。
しかも弁当にまでなるとは。。http://www.takaben.co.jp/ohter/com_daruma.htm
更には昔ながらのゲームにまでなっている。。。(子供達に勝手に転ばされてる。。。。)

ダルマ、恐るべし![あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、私の父もダルマ様のお力をお借りして。。。
何が何でも両目を入れられるように頑張るぞ!

100429_083338.jpg




中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by Yasutaka at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。