SSブログ

「世の中にこんな旨いものがあったのか」レポート [長女の夫・川鍋一朗・39才日本交通社長]

長女の夫、川鍋一朗、39才日本交通社長です。

ありますよねぇ、「世の中にこんな旨いものあったのか!」と思う瞬間。

ありました。衝撃のタケノコ。
朝採ったばかりなのよ、、、と聞き終わる前にぱくり。
柔らかくサクッとした歯ごたえ。
控えめな醤油とみりんとお酒のハーモニー。
そしてムンムンとした初夏の香りがやってくる。
DSC02685.jpg

続いて、、、感涙の草もち。
お餅ついたのよ、機械じゃなく臼でね、、、と聞き終わる前にぱくり。
ムニュっとしっかりした歯ごたえ。
それを取り囲むきな粉の中のグラニュー糖がサラサラと甘い。
そして庭でとれたというヨモギの香りがなぜか懐かしい。
熱めのお茶をずずっと一口。
あぁこれぞニッポン!
目を上げると、、、中曽根弘文の、昔のポスター!
DSC02707_2.jpg

群馬の長島秘書さんの実家にて。
昔から、こういう方々に支えられてます。
お父さんお母さん、ごちそうさまでした!
DSC02705_2.jpg

***
選挙戦開始(公示日6月24日)まで、あと52日。
中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。