SSブログ

政治活動の中心って、女性だったんですね。 [長女の夫・川鍋一朗・39才日本交通社長]

長女の夫・川鍋一朗・39才日本交通社長です。

群馬に入るようになって実感した事。
それは、政治活動の中心は女性だということ。

DSC02677_2.jpg
例えばこの方、数多くの女性を束ねるリーダー、小川せつ子会長。
選挙の度に、献身的に自民党の議員達を応援して下さる方で、
本業は銀華亭という人気の焼き肉屋さんのオーナーです。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003695476/
固形燃料でなく本物の炭火で、ホルモンやハラミやカルビをじっくり炙る。
あー、ご飯とキムチが進む、進む。
前橋の夜はすっかりスタミナつきました、ご馳走になりました。

DSC02718_2.jpg
それから、例えばこの方。
荒川春子婦人部長(前列右から4番目)と伊藤琴子副部長(前列左から4番目)と島田幸子副部長。
選挙の度にお世話になっていて、今回も荒川さんがやっちゃん(長男)と、
そして私が伊藤さんと、文子が島田さんとペアを組み、知り合いのお宅を訪問。
しかも知り合いのお宅には近所の方を集めておいていただいていて、
なんと私までもが(!)政治について「座談会」してしまいます。
「前回は入れたけど、もう今回は民主には入れねぇ。」(そうですよねぇ!)
「みんなの党は、一本筋が通ってるような気がするわ。」(、、、そうですか、、、)

みなさん、全てボランティア。
自分の車を使い、お茶菓子を出し、電話や手紙を出す。
民主主義を支える女性リーダーの心意気に感謝!
そして我々もそれに応えねば!

***
選挙戦開始(6月24日公示日)まで、あと50日。
中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。