SSブログ

青木参議院議員の出馬断念 [中曽根弘文(本人登場)]

こんにちは、中曽根弘文です。

自民党の青木幹雄・前参議院議員会長が、体調不良のため今夏の参議院選挙への出馬を断念しました。突然のことで驚いています。

青木さんと私は昭和61年に一緒に初当選した同期で、小渕改造内閣では青木さんが官房長官を、私が文部大臣・科学技術庁長官を務めました。

既に昭和61年当選の同期は私と青木さんの2人だけになっていましたが、ともにこの夏の選挙での5期目を目指して出馬する予定でした。

青木さんは私より11才年長で、竹下総理の秘書や県議会議員としても活躍され、経験も豊かな良き先輩でもあります。

今はとにかく十分に静養し、一日も早く全快することを祈っています。

message_img_01_01.jpg
中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。