SSブログ

小渕、福田、中曽根、そしてひとつの自民党 [長女の夫・川鍋一朗・39才日本交通社長]

こんばんは、長女の夫、川鍋一朗です。

今日は朝から群馬入り、藤岡市での中曽根弘文事務所披きに出席。
DSC02859.jpg
ん?ちょっといつもと雰囲気が違う。
自民党の候補が1人だけであるこの今回の参院選、
一致団結して中曽根弘文を応援頂いているのですが、
なかなかすぐに団結できるものでもないらしい。

聞けば、この地域は、過去に小渕・福田・中曽根の争いが特に激しく、
学校のクラスでも、他の派の子とは遊ばなかったとか!
「福中戦争」「上州戦争」と言われていたらしい。

なるほど、来賓スピーチでも、
「色々な気持ちを抱かれている方も多いと思いますが、、、」
「ここは自民党として一致団結して、、、」
など、微妙な言い回しがちらほら。

文子と結婚するまで全く部外者だった私に言わせれば、
それぞれ総理を出したチーム同士で争い合うなんて、
ある意味とってもゼイタクな悩みだと思うのですが(汗)

中曽根弘文+福田康夫先生、
中曽根弘文+小渕優子先生、
それぞれが仲良く2人で収まるポスターを見ながら、
政治先進国・群馬で政治を考える、初心者の私でした。

p.s.
中曽根弘文+佐田玄一郎先生、中曽根弘文+山本一太先生のポスターもあります!

自民党、一致団結せよ!と思う方、そして
中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。