SSブログ

グンマの休日 [長女・川鍋文子・25才・主婦]

こんばんは、長女・文子です。

以前兄が『ぐんまちゃん家』という日記で、第一弾を紹介させて頂きましたが、、、

群馬県は先月20日、「ぐんま大使」を務めるタレントの中山秀征さん、井森美幸さんを起用した観光PRポスター・映像「グンマの休日」を制作したと発表しました。有名人を起用した宣伝映像の制作は初めてだそうです[exclamation]

こちらが、お2人が大使に就任した平成20年12月以来となる観光PRポスターの第2弾!!
ローマ、、、いえ、「グンマの休日」
グンマの休日.jpg

皆様、如何でしょう[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
このなんとも言えないタイトルに、お2人の絶妙なキャラがはまり、でもやたら爽やかで素敵なポスター[ぴかぴか(新しい)]面白くて、かなりイイじゃないですか~!ポスター見てると、こんな休日過ごしたくなっちゃいますよね[晴れ]  

映像の方は30秒で、富岡製糸場など県内の名所を背景に、お2人が焼きまんじゅう(←以前私も紹介させて頂きました!)や下仁田ネギなど名産品を投げ合うコミカルな内容だそうです[わーい(嬉しい顔)]
先月下旬から、「LABI(ラビ)新宿東口店」など都内2カ所の街頭大型ビジョンで放映されているそうです。(是非是非、見たい[るんるん]


群馬県観光物産課では
「映像、ポスターとも県の魅力が詰まった作品になった。県内外で観光PRを強化していきたい」
と話しています。東京にいる友人達は、私共の影響でどんどん群馬に興味を持ち出しているようです[揺れるハート]引き続き東京でも(勝手に)群馬県観光PRを行っていきたいと思います[パンチ]


中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by AyakoKawanabe at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。