SSブログ

父とスーパーでお買い物 [長女・川鍋文子・25才・主婦]

こんばんは、長女・文子です。

幸いなことに、前橋の自宅マンションの前に大きなスーパーマーケット(24時までオープン)があります[ひらめき]
先日私は、一日の活動を終え22時頃マンションに帰宅。すると、父も直後に帰宅しました。
作るのも、食べに出るのも面倒だったので、2人でスーパーに晩御飯を買いに行きました[手(パー)]

買い物カゴを押しながら、野菜、フルーツ、豆腐、お稲荷さん、お漬物、たこ焼き、鶏の唐揚げ、炒め物、、、各々好きな物をカゴに入れていきました。(注:一食分ではありません[exclamation]
すると父が、カツ丼をカゴに入れようとし、、、私は透かさず
「この時間にそれは無いでしょっ!!」
しかし父はとても食べたそうでした。でもここは心を鬼にして
「ダメダメ。自分のそのお腹を見て[パンチ]
すると父は渋々カツ丼を諦め、
「じゃぁこっちならいいでしょ~」
と隣にあった、チキンカツ&白いご飯を嬉しそうにカゴに入れました[わーい(嬉しい顔)]
私は「・・・同じでしょっ[たらーっ(汗)]」と突っ込みながらも、それ以上は何も言えませんでした。

早朝からとんでもないハードスケジュールをこなし、疲れてやっと帰ってきて、好きな物も食べられないのは、可哀想かなと。。。[ふらふら]
でも明らかに体に悪いし、スッキリしていた方が政治家として見栄えもいい(毎日、大勢の方々と会うのだから)。。。[ふらふら]

結局カゴいっぱい食料を買いこみ、お腹ペコペコで帰宅し、父は手慣れた手つきで(普段から群馬・東京を行き来しているので家事は一通り出来るのです)すぐに野菜を洗い、お漬物を切り、私はテーブルのセッティング(普通、逆かな[exclamation&question])、そうしている間に晩御飯がまだだった母も帰宅し、珍しく3人揃って、『いただきま~す[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

、、、、、、
色々食べましたが、何が一番美味しかったって、
チキンカツ&白いご飯でした[exclamation×2]父、グッドチョイスです[手(グー)]
ちなみに父は、お漬物を美味しいね~!とニコニコ食べていました[グッド(上向き矢印)]

結婚してから父とスーパーに行く機会はなく、珍しかったので携帯でパチリ[カメラ]
マルシェ.jpg
牛乳選びに入念な父[ぴかぴか(新しい)]
中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by AyakoKawanabe at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。