SSブログ

君にズッキーニ! [長女・川鍋文子・25才・主婦]

こんばんは、長女・文子です。

先日〇〇さんに、一日中ご案内して頂きました。これまでに三日間ご案内して頂いたので、今回お目に掛かるのは四度目でした。

朝集合場所で私が〇〇さんを発見、
『〇〇さ~ん、おはようございま~す!本日も一日宜しくお願い致します!』
と駆け寄ると〇〇さんは振り返りながら、いきなり
『君にズッキーニ!』
[がく~(落胆した顔)]
お庭で栽培なさった朝採れたてのズッキーニを沢山頂きました[わーい(嬉しい顔)]

と~ってもお茶目で素敵な〇〇さん、実は特別養護老人ホームの理事長なのです。
私も何度かその素晴らしい施設を見学させて頂き、お年寄りの方々とお話させて頂きました。
(施設内は、玄関・廊下・各部屋、至る所に幼稚園の様な、明るく楽しい装飾が施され、とにかく清潔でピカピカキレイで、広いのです[ぴかぴか(新しい)]
私は理事長が皆さんと会話しているのをみて、皆さんにとって〇〇さんは理事長というより、息子みたいに優しい・心強い存在なんだなぁと思いました。
村中を御案内して頂いても、〇〇さんは大変に御顔の広く・人望が厚い方で、お陰様でどこに行っても皆さんに歓迎して頂きました。

私は小学校の修学旅行で広島の老人ホームに行ったことを思い出しました。
事前に授業で造った、スズランと山を描いたゴム版画を持って行き、おばあさんに説明しながら紙に刷り完成品を差し上げたり、リコーダーを吹いて喜んで頂いたりしたのを覚えています。
あれから13年・・・まだまだお元気だと嬉しいです。


お世話になったチャーミングで、素敵な〇〇さん!
群馬 活動 010!.jpg
『ズッキーニは、オリーブオイルとベーコン、塩コショウでシンプルに炒め、御主人に出してあげるんだよっ!!』
とのこと。。。承知しました[パンチ]


中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by AyakoKawanabe at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。