SSブログ

あなたはスピーチ、得意ですか? [長女・川鍋文子・25才・主婦]

こんばんは、長女・文子です。

gunma 034!.jpg

この様に父の代理で会合に出席させて頂き、皆様の貴重なお時間を頂戴し、
御礼とお願いの挨拶をさせて頂くことが多々あります。正直、緊張します[あせあせ(飛び散る汗)]

私は高校生の時、学校の文化祭で司会を務めたり、大学体育会の主将を2年間務めたこともあり、昔から行事ごとにOB・OGの大先輩や、大勢の前で話をする状況に立たされ、マイクを握る機会が多くがありました[カラオケ]
何時間も前から、時には何日も前から、話す内容を考え頭の中でグルグル繰り返し、大丈夫!と思っても、いざマイクを握るとその瞬間に真っ白になることもしょっちゅうあり[がく~(落胆した顔)]結局、肝心なこと・言わなきゃいけないことを言わずに終わる[バッド(下向き矢印)]という経験が多くありました。

ここ数ヶ月、様々な会合に出席させて頂き、色々な方のお話を聞く機会が多く大変に勉強になります!インパクトを残して、簡潔に終わる方[exclamation]笑いあり、涙ありでジーンとさせる方[もうやだ~(悲しい顔)]声が大き過ぎて(ご熱心なあまり)音が割れて残念ながら聞きにくい方[どんっ(衝撃)]逆に、小さ過ぎて折角の内容が聞きにくい方[耳]

私の場合は、本来でしたら父が挨拶するべき所、日程があわずやむを得ず代理で挨拶させて頂くのですから、上手に話せなくても(誰も全然期待していないので!)、まず父が出席出来ないお詫びと、父に対する日頃よりの御厚情に深く感謝申し上げ、選挙のお願いをするのが大切です。私の言葉よりも、気持ちを皆様に汲んで頂き『中曽根弘文を応援しよう[パンチ]』と本気で思って頂けますよう、しっかりと代理出席の娘の役目を果たさねばと思います。

群馬 がんばるぞー!2.jpg
群馬 がんばるぞー!.jpg

流石に父は話が、上手です。筋が通っていて、分かり易く、説得力があります。
兄も主人も、皆様からよく誉めて頂くようです[ひらめき]私は上手下手ではなく、娘の知る父の姿を素直に伝え、少しでも父をご理解頂けるよう努めたいです。

p.s. 会場に来て下さった写真の皆様、私の拙い挨拶を温かく聞いて下さり有難うございます。



中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by AyakoKawanabe at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。